このシールを見かけたら…、それは地域貢献企業の証です!
       ☆新宮町のお得情報はコチラから!
  
次の10件へ          
「福岡ブランド.com」
福岡県商工会連合会が運営している「福岡の人がおすすめする福岡のいいものを」コンセプトに福岡県内の優良企業がお届けしているこだわりの厳選おとりよせ品・グルメショップを紹介するサイトです。新宮町の企業も掲載してありますよ。続々参加企業も増えていますし、サイト閲覧件数も上昇中!プレゼント情報もありますよ。
進藤商店

住   所 糟屋郡新宮町新宮102
営業時間 9:00〜17:00(平日)
休   日 第1・3日曜日
  
TEL 092-962-2222
過去2回の農林水産大臣賞を受賞した銘品がここで買えます。定期的にイベントも開催、多数のお客様に喜ばれています。通販もしていますので『こちら』をご覧下さい。
「福岡よかとこ.com」
福岡の歴史、神社、自然、観光施設、テーマパーク、イベント…体験レポーターがカメラを片手に突撃取材!福岡の隠れた穴場スポット情報も満載。福岡県商工会連合会が運営している体験型観光ガイドサイトです。我が新宮町の名所も載ってますよ。あらためて新宮町のコトが好きになるかも…。次の休みのプランつくりにどうぞ!
山田水産

住   所 糟屋郡新宮町新宮119
営業時間 8:00〜17:00
休   日 日曜日・祝祭日
  
TEL 092-962-3300
玄界灘でとれた良質の魚だけを使って加工した一品の数々は味も確かですが、安心して食べられます。通販もありますので『こちら』からどうぞ。【自社HP】もご覧下さい。
創業・経営革新
経験豊富な専門コンサルタントの講師陣がきめ細かく指導。【創業塾】ではあなたの創業を成功に導きます。【経営革新塾】では新たな事業による飛躍をサポートします。商工会では創業、そして創業後の事業の円滑化を支援します。創業塾を経て実際に起業した方は数知れず…、割安な費用で受けられるのも嬉しい要因の1つです。
桐島珍味

住   所 糟屋郡新宮町新宮2-1
営業時間 8:00〜18:00
休   日 お盆・正月くらい
  
TEL 092-962-0426
ふぐの加工を専門でやっています。「ふぐは高いのでは?」というあなたも思わず納得のお値段です。贈り物にもわがままを聞いてオーダーメイドできますので是非ご活用下さい。
中小企業経営革新支援
経済的環境変化に即応して中小企業が行なう経営革新を支援します。承認の対象となる経営革新計画の内容は『新たな取組』によって当該企業の事業活動の向上に大きく資するものです。承認を受けると各種支援措置を受けることが出来る対象企業となれます。今、国や県は「ガンバル」企業をどんどん支援していますよ。
園芸のふじい

住   所 ハローデイ新宮店内
営業時間 10:00〜19:30
休   日 ハローデイ店休日による
  
TEL 092-962-2174
生花材料から花束まで、幅広いご要望にお答えします。3,000円以上お買上げのお客様には無料配送致します(但し、配達不可能エリアあり)。ハローデイ内にあるのでお買物ついでにお寄り下さい。
ネットde記帳
ネットde記帳はインターネットを利用して帳簿入力や集計ができる経理システムです。わかりやすい画面で作業をサポート。商工会が提供するASPサービスなのでメンテナンスフリーで安全です。経営の分析などは商工会に依頼し日々の取引を自社で管理したい方にも最適です。記帳のことならまずは商工会へお任せ下さい!
かがやき鮮魚店

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-6-8
営業時間 だいたい朝から夜まで
休   日 ほとんど休みなし
  
TEL 092-963-1541
新宮町でもここなら市場直送の新鮮な魚が手に入ります。普段でも安いのに日曜日はさらにお安くなります。活魚一本500円引き!です。それを狙ってくるお客様も多いみたいです。店主の粋もすこぶるGOODです。
ジャパンブランド
『匠の品質』『用の美』『地域の志』といった地域の中小企業ならではの価値を進化させ、世界に通じるあたらしい商品やサービスの実現をめざします。「地域の中小企業ならではの価値」×「進化」×「新しい伝統の創造」がジャパンブランドのめざすコンセプトです。福岡県でもや採択された事業がありますよ。

住   所 
営業時間 
休   日
  
TEL 
むらからまちから館
東京銀座に近接の有楽町であなた自慢の特産品をアピールしてみませんか?商工会では特産品の販路開拓を応援しています。その数なんと1,000アイテム、地酒約200種類。年間75万人の来館者がある「むらからまちから館」ですから、ココで評判を得るときっと新しい販売ルートが拓けますよ。全国規模で運営中!
誠文社

住   所 糟屋郡新宮町美咲2-8-14
営業時間 自社HP参照
休   日 自社HP参照
  
TEL 092-962-2300
筑前新宮駅前にある文房具店です。【自社HP】もありますので、そちらからご注文も頂けます。店内ももちろん豊富なアイテムが揃っていますので是非お越し下さい。
ニッポンいいもの再発見
全国商工会連合会とアメブロで運営する全国各地の地域情報を発信していくサイトです。全国各地で地域に密着したブログを開設。全国の新しい情報を見てみませんか?
インテリアショップ verde

住   所 Mr.Max新宮店内
営業時間 10:00〜20:00
休   日 ほとんど無休
  
TEL 092-962-2463
ミスターマックス新宮店内にあるかわいい輸入雑貨を集めたお店です。「こんなに安いの?」と驚くリーズナブルさ。でも商品はとても素敵で癒されるのです。気軽にお立ち寄り下さい。
後継者人材マッチング
後継者(起業家)を志す人と後継者を探している事業者とのコミュニケーションの場を提供します。匿名掲示板連絡機能を使っての双方の自由な情報交換が可能です。中小企業庁の委託を受けて全国商工会連合会が運営していますので安心して登録頂けます。その後はコーディネーターがしっかりサポート致します。
肉のススキ  新宮店

住   所 糟屋郡美咲2-11-5
営業時間 10:00(土9:30)〜18:30
休   日 毎週火曜日
  
TEL 092-963-0476
なんと「牧場直営!」のお肉屋ですから、新鮮で安いのです。並べられたお肉たちを見たらその良さがきっと分かりますよ。自家製の焼肉のタレも販売しています。
マルシェ
全国の商工会地域から厳選された地元ならではの逸品を掲載しています。とれたての旬の食材、添加物の少ない自然食品、職人芸が生きる工芸品など、本物のこだわり商品(約200品あまり)をお届けします。どの特産品も1つ1つにつくり手のこだわりや熱意がこめられております。是非ふるさとの魅力を感じ取ってください!
竹鶴饅頭本舗

住   所 東区和白東5-22-9
営業時間 9:30〜17:00
休   日 毎週火曜日(祝は営業)
  
TEL 092-608-0055
どれもお勧めなんですけど一番は「甘酒まんじゅう」(1個90円)です。また、わらび粉と小豆で作った上品な味わいの「博多水無月」も人気です。家族やご友人たちと、ゆったりした時間を季節の和菓子で過ごしてみては…。
次の10件へ